こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

運動したらすぐ汗かける?

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

こってぃ(小澤綾子)です!

 

昨日の記事で運動したので汗がかけるようになったって書きましたが

もちろん

運動し始めてすぐにかけるようになったわけではないです

f:id:cotty-park:20190907175239j:image

 

汗をかく機能が衰えているからか

しばらくはむっちゃ暑いのに汗が出なくて

運動中ちょっとしんどくなっちゃった時もありました

 

バランスボールは自分のペースで運動ができて

ちょっと無理しちゃったかな?って思ったらすぐ休むことも可能です!

 

自分で自分の身体の声をよく聞いてあげて

楽しく出来る範囲での運動でいいんです

 

だからこんなに続けてやっていけてるし

楽しんでるうちに自然と汗もかけるようになりました!

 

みなさん、そんなにハードじゃないのに

こんなに汗かくんだね!って驚かれます🤣

 

久しぶりに運動する方

身体や体力に少し不安のある方

いきなり頑張っちゃうと

身体もびっくりしちゃいます

続けることでたくさんの効果が得られるので

無理せず楽しい範囲で

きちんと自分の身体の声をきいてあげてね