こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

家族会議

cottyです!

ちょいグチになりますが

 

今日は夕飯から先程まで家族会議

 

父のガンの摘出手術が

今月控えているのですが

いつ緊急事態宣言が発令されるか

わからない

ましてや医療崩壊寸前の今に

やらないといけないのかってこと

 

数年前に大動脈乖離で緊急手術して

術後、麻酔の影響なのか今まで発症したことない、てんかんの発作が酷くて

命に関わるからと

人工呼吸器とかつけて

さらに強い麻酔で脳をいったんストップさせて

奇跡的にてんかんの発作は止まったんだけど

心臓の手術、手術の血栓が脳に詰まってまた手術、とまぁ怒涛の3ヶ月

その時に父も人工透析になり

その後の腎臓の検査でガンがみつかり

経過観察だったわけです

体力的にも年齢的にも

手術するよりこのままの方がいいってことだったんです

 

が、主治医が変わったとたんに

摘出手術しましょうと言う話になり

当時の事もあり

家族は反対してたのですが

当人と医者がやる気で

今回に至るわけですが

 

せめてコロナが落ち着くまで

延期出来ないのかってことなんですが

 

たぶん以前ほど手厚くケアして

もらえないのと

私達もお見舞いに病室まで入れないこともあり

何かあっても、なかったとしても

自分の面倒は自分で見ないといかんのだよ?

って話をしても

どうせ俺なんてどうなってもいいわ

と卑屈病を発症(笑)

どうなってもいいなら

今手術しなくてもいいじゃないの?

ってなるとダンマリで舌打ち

 

もー!めんどくさい(笑)

 

ほんと、いろいろめんどくさい

とりあえず次の診察の時に着いていくはめに…

 

どうなることやら…

 

緊急性の低い手術なんて

やらなくていいし

もっときちんと自分の事なんだから

考えてほしいです

 

お医者さま世代なので仕方ないかもですが

なんでもハイハイ言うこと聞いてないで

薬でも手術でも検査や入院も

本当に必要なのかちゃんと医者と話し合ってほしいです

何の薬?何の検査?ってきいても

知らん、医者が言ってたから

って言うね

 

自分の身体なのにね

 

と、いうわけで

イライラしちゃったから

近所迷惑にならない程度の

大音量で弾んでおきました🤣

 

ふぅ、スッキリした