こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

子育てが楽しい世界にしたい

余裕がない時には届かない

 

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
こってぃ(小澤綾子)です!

 

先日協会のマタニティヨガクラスの講習を受けまして
塚原 貴子先生のお話に笑ったりビックリしながらあっという間の3時間

f:id:cotty-park:20200911152143j:image

そこで思ったのが
産後のママの命を削った子育てに
どれだけまわりが一緒に子育てに参加できるか?が重要!

 

 

でもね、産後必死になっているママには
なかなか届かない


だってそんな余裕ないから

 

だからこそ、お腹に赤ちゃんがいるうちに
パパやまわりの人達との関係を築いていけるかで
その後が大きく変わっていく

 

身体や脳の仕組みを知っておくだけで
ママもずいぶん楽になるし
パパやまわりの人達もしあわせになる💖

 

早くみんなにお伝えできるよう
ブラッシュアップして
たくさんの方に知ってもらいたい🌈

 

わくわくする✨✨

 

この時代に地球に遊びにくる子ども達
ようこそ!ようこそ!
たくさんの笑顔が側にありますように🌈