こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

透析患者の運動③

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

こってぃ(小澤綾子)です!

f:id:cotty-park:20190502172844j:image

 

そんなこんなで、今でこそ

インターネット等で情報をたくさん取り入れることが

できる世の中ではあります。

 

でも、実際に会って得た情報と

ネットで知った情報とでは

温度が絶対に違うと思うのです。

 

そんなわけで

腎不全のみなさんが最終的には

集えてお話できる場所をつくりたい

お話しながら、健康にも役にたつ

場を提供したい!

f:id:cotty-park:20190502172913j:image

 

私の保存期の頃は運動は絶対してはいけない

でしたが、いまは軽い運動なら

ぜひした方がいいらしいです

 

透析患者さんも医者から安静にしていてくださいと

言われていないのであれば、軽めの運動は絶対した方がいいです

 

バランスボールは本当に万能なんですよ!

次回はどんなメリットがあるか書いてみますね!