こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

透析患者の運動のメリット②

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

こってぃ(小澤綾子)です!

 

いろいろあってちょっと間が空いちゃったんですが、

運動のメリットですね!

f:id:cotty-park:20190510172638j:image

 

バランスボールは自分が望んだとおりの運動量で

有効的な有酸素運動ができるのです!

 

軽めの運動がいい人には軽めに

ハードに鍛えたい人にはどれだけでもハードに

 

疲れたらちょっと休憩。も自由です

 

体験された方はみなさん血流もよくなるし

身体もぽかぽか、程よい疲労感もあり、驚かれます

 

そんなに激しく動いた覚えないのになぁ ってね

f:id:cotty-park:20190510172723j:image

 

何より、ボールに座って行う運動なので

軽くできてしまうんですよね!

 

運動しているって感じがあまりしない(笑)

 

おなか回りもよく動かしますので

お通じもよくなり、女性は生理痛なども軽減しますよ

冷え性や肩こりも楽になります!

 

小一時間弾んだ後は

心も身体もかなりリフレッシュ♪

 

他にもいっぱいいいことあります

 

ぜひぜひ一度試してほしいです!