こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

更年期も怖くない

更年期も揺らぎの一部

 

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
こってぃ(小澤綾子)です!

f:id:cotty-park:20200910115954j:image

 

さて、唐突にはじまりました
更年期🤣
いわゆる更年期障害と呼ばれる症状が
次から次へとやってくるわけですが

 

生理も更年期も
ホルモンがきちんと分泌されてきたからこそ
起こること

面倒くさいって思ってない?

 

女性ホルモンって
女性を守ってくれる女神✨

 

ツヤがある美しい女性でいられるのも
メタボなどの生活習慣病から守ってくれるのも
丈夫な身体をつくってくれるのも
他にも色々!
女性ホルモンが
分泌されてるからこそ💖

 

もちろんツライ症状がでたりもあるよね

気分の変動も激しいしね!

 

でもね、体力をつけることで
心に余裕ができるとね
この揺らぎを楽しむこともできるのよ!

 

体力ってね
筋力や持久力じゃなくて
(それも大事だけどね)
自分らしく生きるためのエネルギーのことね💖

 

studio Forest parkさんで
更年期に向けての女性ホルモンコントロール
バランスボールレッスンを
開催させていただきますー🌈

 

更年期にも生理にも
振り回されない
うまく付き合っていく
体力と知識を
一緒につけていきましょ💖

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/studioforestpark/entry-12623384220.html

みなさんのご参加お待ちしてますー💖