こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

歌いながら弾む

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

こってぃ(小澤綾子)です!

 

最近トライしていることに

歌いながらバランスボール弾んでいます

 

f:id:cotty-park:20190913171019j:image

 

バランスボールは有酸素運動

しっかりと呼吸しながら弾む運動です

 

でも始めたてだったり

いつもと違う動きをしたりだと

ついつい弾むのに一生懸命になってしまって

息をとめてしまいがち

 

その点

歌いながらなら

強制的?🤣に呼吸をするので

息をとめちゃうことはなくなります

 

そしてね

地味に、地味にキツイんです🤣

 

わたし達インストラクターは

レッスン中も効果だったり掛け声をかけたりして話し慣れているのですが

それでもしっかり腹式呼吸で歌うと

ふーっ!ってなります

 

前回受けてくださった方々の感想では

かなりキツイ💦とのこと

 

でも好きな歌を歌いながらだと

気分もあがるし

持久力も体力もつくよねー♪