こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

イライラが止まらないなら

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

こってぃ(小澤綾子)です!

f:id:cotty-park:20190918115412j:image

先日、とある複合施設に買い物に出かけ

用事が済んだので車の中で親を待っていたところ

向かいの車の方が怒鳴りながらスゴイ形相で帰ってきました

 

赤ちゃんを抱っこしつつ

荷物を車の中に投げつけ

赤ちゃんが落としたであろう

タオルや靴も、暴言と共に投げつけ

赤ちゃんすらもヒヤヒヤしてしまう勢いで

乗せていました

 

ヨガマットを持っていましたが

まだレッスンが始まる前の時間なので

何らかの事情で

帰らなくてはならなくなったのかな?

 

とにかくあふれ出る怒りを抑えられない様子

 

一般社団法人体力メンテナンス協会では

産後トータルケアクラスがあります

 

産後のお母さんのいろいろ大変な事

そして体力、

絶対知っておいた方がいいこと

いっぱいお伝えしています

 

闇雲に怒って落ち込むより

カニズムを知って怒って受け入れた方がいいよね

 

全国でレッスンされてます

http://www.pca-tairyoku.or.jp/

 

赤ちゃん連れで受けられますよ💖

もちろんもう子どもが大きくなったお母さんも受けていただけます

 

すべてのお母さんに受けてほしいです

 

心の余裕って体力の有る無しにも

影響されるから

無理ない程度から体力つけてこ!