こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

死に方と笑顔について①

死ぬ時すらも笑ってたい

こってぃです!

 

f:id:cotty-park:20200617222850j:image

 

突貫工事でホームページを作ってはみたものの


なんかありきたりな感じがしてしまっていて

わたしが伝えたいこと
わたしだからこそ提供できることが
あいまいな感じがしてます

 

バランスボールもわっしょいMOVEも
何故やっているのかと言うと
どれだけ身体や心に良いことを
学んだとしても実際に動かさなかったら
あんまり身につかないと思ったの

 

どちらも直感でいい!って思ったからなんだけど

 

健康にもなるし健やか生きられる
そのための体力も考え方も身につく

 

じゃあそれが身についたら
どんな毎日が得られるのかな?


って思ったら

 

毎日を笑顔で過ごすってこと
死ぬ時さえも笑顔で逝けるって
最高な人生

 

 

どんな最期をむかえたい?
今の生活の延長線にその最期はありそう?

 

 

わたしの望む最期のためには
自分の足で動いて食べて排泄もして
聞こえてしゃべれて感じて考えて

 

もちろん衰えることはあるけれども
普通に笑って生活していたいなぁ

 

そんなこんなを簡潔にまとめて
わかりやすい文章にしていきたいな

日々試行錯誤だねー💖