こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

透析中は何してるの?

こってぃです

 

透析中って何してるの?

そもそも透析って何?

って言うのはネットで調べてください🤣

 

透析中結構思い思いに過ごしていますが

私は血圧が下がりやすいので

基本的には横になってます

頭を起こさないようにしてます

 

f:id:cotty-park:20190910194639j:image

写真はハワイの透析の様子

リクライニングチェアーでした

 

普段の病院はベッドです

 

ご飯を食べる時も横になりながらなので

おむすび握って持っていってます

 

で、4時間何してるかというと

小一時間ほどウトウトして

(うちのクリニックは毎時間バイタルチェックがあるので起こされます)

あとはDVDを見たり本を読んだり音楽聴いたりしてます

夜の人達は仕事終わりで来る人が多いので

結構寝てますねー

静かな人が多いです

 

お昼間の人達はけっこう騒がしい感じ

ま、朝起きた後だから横になってても

そんなに眠くならないなもだよね!

 

 

習い事や仕事でもしようと思ってみたものの

こんを詰めて何かを出来る環境ではないので

せめて頭を起こせるといいんだけど

 

もう諦めてリラックスして楽しむ時間にしています🤣

 

最近では透析中に軽い運動しましょうって

ところもあるみたい

さすがに、透析しながらバランスボールは出来ない…🤣🤣🤣

そのうち出来るようになるかも?