こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

驚きのハワイ透析事情③

こってぃです!

 

他にもね

透析中に2ℓペットボトルを持ち込んで

チップス食べながらゴクゴク飲んでる患者さんがいて

増えた分は血液から水分引くから

(そんなに飲んで)大丈夫ですか?

って聞いたら

大丈夫!もう一本あるから!

って計4ℓ飲んだツワモノとか

 

結局もとからの増加分と合わせて10キロ以上増えてるから引ききれなかったらしい

f:id:cotty-park:20190525130216j:image

 

他にも今日は5キロしか増えてないから行かない

 

とか

 

何か注意を受けるとすぐ喧嘩になる

そしてヘソ曲げて帰ったり訴えられたりする

 

などなど

ちょっと日本では考えられない

患者さんのお話に

笑っちゃいけないと思いながらも

ぶっ飛んでるなぁ!と思いました🤣

f:id:cotty-park:20190525130426j:image

 

それでも日本より

栄養管理指導はしっかりされているみたいで

栄養管理士さんが

月に何度か透析中にまわってきて

採点されるそうです

 

で、叱られるのが嫌だから

みんな急に寝たふりしてやり過ごすんだって!

可愛いかよ!🤣

 

良くも悪くも

欲望の赴くままが多いわけだねー♪