こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

トマトだし

こってぃです

 

みつやみき先生のお出汁講座

今回はトマトだし🍅

 

トマト⁈

イタリアン的な?トマトソース?

くらいしか思いつかなかったんですが!

f:id:cotty-park:20190717113927j:image

 

トマト奥が深い!

むっちゃ美味しい!

しかもあまり美味しくないトマトさえも

むちゃ美味しくできちゃう!

トマトだし最高!

 

早速トマトを冷凍してます🤣

え?冷凍⁈

でしょ?

 

冷凍なんですよ!

 

冷凍すると細胞が壊れて

美味しいエキスがたっぷりでるんだって!

自然解凍して出てきたエキスのむちゃくちゃ美味しい事と言ったら!

トマトジュース好きな人には

オススメだよ!

f:id:cotty-park:20190717113953j:image

 

エキスが出た後の身の部分も

トマトソースに簡単にできちゃうし

 

トマトみりんとか早速作ってます!

お味噌や醤油にもトマト🤣

これが合うんだなあ!

 

素材を上手く使えば

味が全然違う!

 

お出汁の世界は面白い!

しかもみき先生の教室は

手間かけない!🤣

簡単に美味しく!がモットー

大好き💕