こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

透析患者とハワイのご飯

こってぃです!

 

ハワイに限らず旅のお楽しみに

食事がありますよねー♪

f:id:cotty-park:20190527174225j:image

 

うちの病院は

しっかり食べてしっかり透析

の方針なので

比較的イベントや旅行時は仕方ないよね

って感じで理解してもらえる方です

 

で、ハワイはというと

ご存知の通り

果物が豊富です🤣

お肉もお魚も美味しいです!

 

サラダも盛りっとでます

 

全てがビックサイズです

f:id:cotty-park:20190527174248j:image

添加物にリンやカリウムが多く含まれているので

そう言った意味では日本でうっかり

練り物や清涼飲料水飲んだ方が危ないのですが

 

私はうっかり果物を摂りすぎてしまいがちでした🤣

 

肉魚生野菜は日頃から気をつけてるので

なんとなく自制できるんですが

いろんな種類の果物がどっさり💖

ってあんまり日本では、というか私は日常的ではないので

つい…🤣