こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

予祝アドバンス編②

こってぃです

 

何が自分の機嫌を良くするか?

お気に入り、すぐ出てきます?

これを食べたらシアワセ

これを聞くとご機嫌になる音楽

好きな服、映画、場所、などなど

 

もしそういうものがあるのであれば

積極的に取り入れましょ♪

f:id:cotty-park:20190412173059j:image

何が自分の氣分を上げるのかわからない

そんな人は…

 

もしかしたら

モヤばかりを選んで生きてきたのかも

 

不快ばかりを知ってるけど

快を知らないのかもしれないですね

 

まずは自分の選ぶ基準が不快をベースにしてないか

ちょっと立ち止まって確認してみて!

 

無難だから

安全だから

手っ取り早いから

まわりの目が気になるから

 

選ぶのではなく

 

これが好きだから

美味しそうだから

今そういう氣分だから

ウキウキするから

 

選んでみてください

 

ちっさいことからでいいんです

f:id:cotty-park:20190412173026j:image

まずはランチで

みんなが頼んだから同じやつ

ではなくて

これが食べたいから、で選んでみてねー♪