こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

神と地球 イベント編

ライブの翌日

守田 矩子さん×松本 幸子さん×奥村 まみ子さんのイベントに行ってきました

 

f:id:cotty-park:20191004141020j:image

 

幸子先生の眉とチークのワンポイントメイクレッスン

そうだったー!小手先でメイクしてた!

身体ほぐさなきゃだった

あとチークは大切!

今年は日焼けが酷くて🤣

黒いからチーク要らないやってしてたけど

やっぱりチークすると可愛い💕

みなさんも血色良く見えてツヤツヤの健康的な可愛らしさが!

 


まみこ先生のボイストレーニングでは

最後に聖子ちゃんの瑠璃色の地球

歌詞をしっかり感じてみんなで歌った時に

すごく温かい空気につつまれて

かなりウルウルきました

メロディーラインよりも歌詞を味わう大切さ

そしてやはり身体をほぐす大切さを再確認

 


守田矩子先生の美しくなった後に

じゃあどう生きるの?のお話は

全部衝撃!

とくに私達、目の前に見えてなかったら問題自体をないことに考えてること多い

プラスチックペットボトル、

ゴミやリサイクルにだした後は?

それどうなるの?

考えてもみなかった

誰かがリサイクルしてまた世の中に出てるんじゃない?くらい

リサイクルにだされたものがゴミとして捨てられてる

それが環境を汚して自分達に還ってきてる

そうだよね、もう不要だからって勝手に消えたりしない

じゃあどうしたらいい?

 

自分1人がやったところで…と思うのか

まずは自分からと思うのか

 

私=地球、と考えた時

その行動は美しい?

私と地球は別のものじゃない

 

自分が快適に不自由なく暮らしている裏側は?

格安のお肉、お魚、野菜、その裏側は?

簡単、便利、その裏側は?

 

見えてない、知らない=ない事?

 

ではないよね

 

じゃあ、自分には何が出来るのか

大きな事じゃなくていい

 

まずは知って、選ぶこと

地球として選ぶこと💖

 

 

と言うわけで

私としてだけでなく、

地球として、神としての

視点を持つ事が出来ることに気づいた2日間

 

すごい2日間だった