こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

6月の発表は再びあいつらが…②

こってぃです!

今回の美女優部のレッスンには

吉永仁さんが参加してくださいました!

 

仁さんは知覧の特攻隊のお話のお芝居

「流れる雲よ」に出演されており、

しかも今回、初めて特攻隊員の役に

f:id:cotty-park:20190422174431j:image

一方私はみっちゃんの予祝で弔辞を書き、

数か月前に夢で安楽死を選ぶ夢を見たことにより

仁さんのお話がとても心に響きました。

 

逃れられない目の前の死

その時、残していく人に対して

自分は何ができるのか

 

自分の無念や悲しみよりも

残されていく人が少しでも悲しまないよう

罪悪感を感じないよう

感謝と幸せだったこと、愛していることを

丁寧に伝える

 

やっぱり死をしっかりと意識した時

その人の本質が現れると思いました。

 

いつか死ぬことはわかっているけど

どこか自分とは関係ないと思ってしまいがち

 

でも、一度しっかりと死と向き合ってみるのも

いいかもしれません。

 

その時、私は何を残すのか

 

f:id:cotty-park:20190422174525j:image

 

そして、生でお芝居を観るのもとってもおすすめです!

8月24日・25日に名古屋でも「流れる雲よ」が上演されます!

先に逝かねばならない者、残された者

 

自由に選べる今だからこそ

その道を進むしかなかった時代に生き、

翻弄された人々の想いを

知っておくことも必要だと思います。

 

ぜひ観に来てくださいね!