こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

親がたくさんいる

こってぃです!

 

私が学生だったころ

親とうまくいってなくて

しょっちゅう家出してました

 

でも、行く先行く先で

親代わりになってくれた人が

たくさんいます

f:id:cotty-park:20190611190917j:image

 

精神的に支えてくれたり

物質的に助けてくれたり

 

話を聞いてくれたり

ご飯を食べさせてくれたり

叱ってくれたり

娘さんのおさがりくれたり

 

本当にたくさんの人に助けてもらったなぁ

 

おかげでわたし

どこに行ってもどんな状況になっても

生きてけるんだって

謎の自信と安心感を身につけることができた

 

何があってもどうにかなるって

自分に絶対的な自信があるのって

生きていくうえで大きな力になるよね

 

楽観主義すぎて危なかしいともよく言われるけど🤣

 

親に反発してなかったら

たくさんの親がいなかっただろうし

ほんと人生って面白い

 

そう思うと全ての事に感謝だし

嫌な事にも感謝できる

嫌なままで終わらせてない自分にも感謝だね💖