こってぃのどっこい楽しく生きている

人工透析をしながら楽しく生きてます♪

わっしょいダンス富士合宿③

こってぃです

 

予祝が衝撃的だったので先に書いちゃった🤣

f:id:cotty-park:20190418172433j:image

モヤってした時に

話せる人がいない

今すぐモヤをなくせない状況

 

そんな時はどうすればいいの?

 

一人でもできる対処法を教えてもらいました。

 

痛い時、つらい時、しんどい時、

たいてい息をつめているのではないでしょうか?

 

とにかく吐いて吐いて吐く

吸うのは自然とできるから

吐くことを意識してゆっくり

モヤを吐き出します

 

心ゆくまで吐き出したら

自然と心が落ち着きます。

 

ゆったりとした音楽を聴きながらでもいいし、

仕事中だったりの場合は呼吸だけでもOK

 

いつでもどこでもできますよね!

しかも無料♪(笑)

 

ゆっくりした呼吸だったらあんまり怪しまれないしね!

f:id:cotty-park:20190418172504j:image

 

それでも何度も思い出してモヤっちゃう!

って人にはもひとつ方法があります

 

次回はそれを

 

あ、わっしょいダンスのこと全然書いてないわ(笑)